ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカラの長い一日 その2

次にアナトリア博物館に向かった。博物館てのはどうも苦手なのだけど、ほかにすることもない。 ヒッタイトやその後の時代のレリーフ、土器、鉄器などが展示されている。時代は違うけど、日本でも縄文時代かいつか古い時代には女性をかたどった土偶がある。「…

アンカラの長い1日 その1

ブルサ行きバスの時間は24:30発だ。すごい時間だな。今日1日、時間を潰すのに苦労しそうだ。ホテルのチェック・アウトは11:00だから、昼寝するわけにもいかないし。 とりあえず11:00のチェック・アウトまでに、両替といくつか細かい買い物を済ませることにす…

ボアズカレ(ハットゥシャシュ)へ

とうとう12月。もう出発から20日間、つまり旅の予定期間の1/3が終わったかと思うと早い気もするけど、これからクリスマスも正月も海外で過ごすと思うと、先は長い気もする。 09:30のLiderのバスでまずスングルルへ向かう。思ってたより少し時間がかかり、「…

それでいいのか?

もうすぐに忘れ去られてしまうんだろうけど(自分もすぐ忘れそうだ)、「町が誤って振り込んだ4630万円を、振り込まれた人が返さず…」という事件があった。 何人かでこの話をしている時に、ある人が「返さなくていいよ、間違って振り込んだ町が悪い」とか「…