ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブゾンに来ちゃった

さてさて、ウンイエに行く予定だったのだけど、目覚めてみれば、もうトラブゾンだった… カラヴュックでトラブゾン行きのバスに乗るとき、Ulusoy(バス会社)の人がトラブゾンへ行くと勘違いしたようで、起こしてもらえなかった。 出発地のサフランボルは、上…

サフランボル

ホテルに荷物を預け、まずUlusoy(バス会社)のオフィスへ行く。Ünye(ウンイエ)まで360万TLで午前4時着だという。ちょっときつい。サムスンかトラブゾンに向かおうかとも思ったけど、「地球の歩き方」の文句に魅かれて行ってみることにした。 このオフィス…

サフランボルへ向かう

ホテル・アヤソフィアをチェック・アウトする。 ホテルの兄ちゃんは一昨日、カッパドキアへのツアーを勧めて来たが、今日「黒海の方へ行く」と言うと、あっさり引き下がってくれた。ホッとする。またこのホテルを使うかもしれないのに、兄ちゃんがFばりにし…

イスタンブル食べ歩き

イスタンブール最初の宿をチェックアウトし、昨日空きがあることを確認したホテル・アヤソフィアへ向かう。初めてのドミトリー(6$)だ。 部屋には3つベッドがあったが、2つはうまっていた。DさんとOさんだ。Dさんはいなかったので、Oさんと昼前までだべって…