ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパドキアでのツアー その2

前回投稿では、カッパドキアのツアー前編をご紹介しました。 paraly-sorcy-diary.hatenablog.com 今回はその続きです。 4. キャラバンサライ シルクロードを使って交易がされていた頃の隊商宿。近くで見るとそんなに大したことはないようにも思えるが、遠く…

カッパドキアでのツアー その1

今日はカッパドキア西半分を回るツアーに参加する。Zemi Tourに9:00に出向き、そこのオランダから来たという店員と話しながらミニバスを待つ。最初は一人だったけど、そのうち白人を1人、2人、日本人女性を1人…と各所で乗せて行き、結局、欧米人6人、アジア…

まずカイセリへ向かう

今回はGÜLARASという会社のバスを使った。前回の魚の汁に懲りているので、荷物がどこに積まれたかしっかり見届けてからバスに乗り込む。 バスは悪くない。大都市とはほど遠い町から出るだけあって、客層が今までとは違う。女性はしっかり頭を(何と言うのか…

キャフタの街で 03

結局、早起きというわけには行かず、10時頃から街に出た。今日も暑い。ミリタリー・サービス(徴兵)に行く兄ちゃんがカイセリやアンカラは寒いと言っていたので、まず上着を買わねばならない。 昨日、イタリア人Mとぶらついている時にみつけた商店街は、ま…