ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に読んだ本から 「安田均のゲーム紀行 1950-2020」

思えば、安田均氏には小学生の頃からお世話になっている。もっとも、今に至るまで、直接の面識はないんだけど。(私のツイートをRTしていただいたことはあり、これは嬉しかった) 初めての出会いは(当時はお名前も意識していなかったけど)ゲームブックだろ…

トラブゾンからアドゥヤマンに向かう

今朝はまた寒さに震えながらシャワーを浴び、それからしばらく1階のチャイハネで同宿の日本人バックパッカー達とだべった後、バスのチケットを取りに出た。 アドゥヤマンまで長距離バスで行くことにしたのだけど、UlusoyでもMetroでもアドゥヤマン行きのバス…

スメラ僧院へ行く

朝はパンとミネラル・ウォーターで済ます。外へ出てみると、嬉しいことに久しぶりの晴れ間だった。 スメラ僧院へは、Ulusoyのミニバスがメイダン公園近くから出ている。200万TLで、ちと高い。 1時間ほどでスメラへ行く。 途中、ちょっとした村の商店街で昼食…