ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2018-01-01から1年間の記事一覧

山田しいた 乙女文藝ハッカソン

読みたい本についてツイートしたら、エゴサーチをしていたその本の作者・著者の方から「いいね」が付いたり、リプライをもらったりすることがたまにあります。 そうすると、私のような単純な人間は、書いたご本人から反応があったことにすっかり嬉しくなって…

未必のマクベス

長距離移動のお伴に持って出たのだけど、移動中にも、そしてホテルに戻ってからも、読み耽った。おかげで、すっかり寝不足に。 未必のマクベス (ハヤカワ文庫JA) 作者:早瀬 耕 発売日: 2019/12/19 メディア: Kindle版 話の内容からも、移動時に読むのにぴっ…

彼方のアストラ

年末にまとめて、その年に読んだ本の中で印象に残ったものについて書こうなんて思ってましたが、ちっともできないまま今年も3ヶ月目に突入… なので、その都度書いて行くことにしました。まあ、言いっ放しなのはいつものこと、どうなるかわかりませんが。 彼…

2017年に読んだ本ベスト20 その1

もう2018年になってしまったけど、2017年に読んだ本(出版された本じゃない)を振り返ってみよう。 ベスト10にしようかと思ったけど、絞ることができなかったので、20作品に。見返してみると、SFとマンガばっかりやな。 現実逃避したがってるんだろうか。 で…