ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査を受ける 入院編(最終回)

大腸ポリープを取った後、車椅子で病室に連れて行かれる。全然元気なんですけど。それなのに車椅子に乗って看護師さんに押され、人に見られて、申し訳ないやら恥ずかしいやら。 病室では、検温があり、血圧測定があったりしたが、その後は特にすることもない…

大腸内視鏡検査を受ける 検査本番

検査室に入ると、青い不織布か何かでできたハーフパンツみたいなのを渡され、ズボン・パンツ・靴下を脱いでそれに着替えてと言われる。これ、お尻の穴の部分だけ穴が開いている。 肩に注射もされた。腸の活動を鈍らせるものだったのかな。 それからベッドに…

大腸内視鏡検査を受ける 腸管洗浄編

とうとう運命の日が来た。大げさやな。 当日に至るまでについては、こちらをご覧ください。 paraly-sorcy-diary.hatenablog.com ちなみに、今回は写真なしです。ウ◯チの写真なんて見たくないですしね。 さて、まずは内視鏡センターに設けられた部屋で、ひた…

大腸内視鏡検査を受ける 検査の前

健康診断の便潜血反応検査のうち1回目が引っかかってしまった…ヤレヤレ… 大腸内視鏡検査を受けた複数の知人から「あれはメチャメチャ痛かった」と聞いていたし、また、恥ずかしいし、嫌だなあ。医師に「いきんだ時に切れただけですってば」と主張したんだけ…