ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2014-01-01から1年間の記事一覧

アメリカはいつまでこんなことを?

アメリカ・カリフォルニア州でまた銃の乱射事件があり、多くの人が亡くなったそうだ。 ◆TABILABO 【動画】銃乱射事件で息子を失った父。悲痛な叫びのスピーチが全米で話題に http://tabi-labo.com/14747/gunaccident/ YouTubeでは以下の場所で見ることができ…

航空宇宙軍史シリーズ

このシリーズの作品を初めて読んだ時は「こんなSFもあったのか!」と驚き、すっかりはまってしまいました。 航空宇宙軍史・完全版一 カリスト―開戦前夜―/タナトス戦闘団 (ハヤカワ文庫JA) 作者:谷 甲州 発売日: 2017/06/30 メディア: Kindle版 航空宇宙軍史…

2013年に読んだ本、ベスト10 その1

2014年に入ってもう2ヶ月経つのに…ではありますが、2013年に読んだ本ベスト10を(何回かに分けて)ご紹介します。 「読んだ本」ですので、2013年に出版された本には限りませんし、また日頃から書評をやっているわけでもない拙い紹介ですので、お役に立つかど…

本「波紋と螺旋とフィボナッチ:数理の眼鏡でみえてくる生命の形の神秘」

まだ読んでる途中なのですが…近藤滋「波紋と螺旋とフィボナッチ:数理の眼鏡でみえてくる生命の形の神秘」、とってもおもしろい! 出版社のページはこちら→ 学研メディカル秀潤社:波紋と螺旋とフィボナッチ http://gakken-mesh.jp/book/detail/978478090869…