ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの思い出

もうクリスマスも済んでしまいましたが…両親がクリスチャン(プロテスタント)だったので、クリスマスは特に大事なイベントでした。 両親が教会の礼拝に出ている間、子ども達は別の部屋で、子守りを兼ねた教会学校に参加していて、クリスマスが近づくと子ど…

2023年11月に読んでよかった本

ようやくゴールが見えて来ました。これを載せたら、あとは12月を載せるのみ。年間の振り返りもしたいところではありますが。日頃から読書ノートをつけておくといいかもしれないなと思いました。なかなかできませんけどね… 精霊たちの迷宮 上 (集英社文庫) 作…

2023年10月に読んでよかった本

10月に読んで印象に残った本をご紹介します。 例えば冬木糸一さんのブログ「基本読書」とか、ぬまがさわたりさんのブログ「沼の見える街」とか、はたまた最近フォローした本猿さんのブログ「書に耽る猿たち」とか、みなさん、きちんと、しっかり調べたり考え…

2023年9月に読んでよかった本

2023年9月に読んでよかった本のご紹介です。いつも書いていますが、9月に出版された本の紹介ではありません。あくまで、私がたまたまこの時に読んだ本の中から、気に入ったものをご紹介しています。 はたして年内に今年分を載せられるのか? 重版出来!(2…