ぱらりーそーしー日記

タイトルに特に意味はありません。子どもの造語がかわいかったので、タイトルに使いました。本、子育て、映画、旅行等。たまにしか投稿しませんが…

アメリカはいつまでこんなことを?

アメリカ・カリフォルニア州でまた銃の乱射事件があり、多くの人が亡くなったそうだ。

 

◆TABILABO 【動画】銃乱射事件で息子を失った父。悲痛な叫びのスピーチが全米で話題に

 http://tabi-labo.com/14747/gunaccident/

 

YouTubeでは以下の場所で見ることができる。

生きる権利と銃を持つ権利 /旅ラボ

 

出典を明らかにして、スピーチの内容を載せさせてもらおう。

 

そう、銃の所有権のことばかり考えが行きがちだけど、生存権の方が先に来るべきことよね。

 

それにしても、このお父さんの悲痛な叫び。頭から離れないわ。

  

−−−−−−−−−−−−−−−

私の息子であるクリストファー・マルティネスと6人が死亡した。

私たち家族はここにいる全ての親に言うべきことがある。

あなたはきっと考えることはないと思う。あなたの子どもが死ぬまでは。

クリストファーは利口な息子だった。あいつを知ってるやつに聞けばわかるさ。

あいつが死んだことで家族は崩壊してしまった。

なぜクリストファーが死ななければならなかったのか?

あいつは臆病で無責任な政治家とNRA(全米ライフル協会)に殺された。

銃の所有権について議論しているようだが、クリストファーの生存権はどうなるんだ?

いつになったらこんなバカげたことをやめるんだ?いつになったら多くの人が「この愚行を止めろ!」と叫ぶのか?こんな生き方に疑問を持たないのか?

人が死に過ぎている。自分たちのために声を上げなければならない。

次を許すな!